大自然の豊かないのちを食卓に フーディオス・ドット・コム
■Natural Liquor & Seasoning
 ■■Search  
 ■ ■ ■ ■■■


伝統的な製法で造られている、お酒、そして調味料。これら素晴らしい商品に惚れ込みお店での取り扱いを始めた。
商品が入荷し、棚に並べて眺めると、その商品達が放つオーラにメロメロになった。

その風貌からは、何百年も変わらずに今に伝えるお蔵様の情熱、その原料を育てている農家の皆さん。そう言う方々の思いや情熱が伝わってくる!

こんな素晴らしい逸品をもっと、もっと多くの皆さんに伝えていこう!と言うことから始めたのが、A4用紙裏表に印刷されたチラシ、それが「Yamasho Information」。

良いものを伝えたい!そして、買って下さい!その思いで月に1回発行しておりました。

なんな手作りチラシ、 
「Yamasho Information」 が一冊の本になりました!
 
「からだに良い酒・うまい酒」 必見!

当店の情報誌Vol38までを新たに加筆修正を加えて一冊の本にまとめました。

単なるお酒の説明本ではなく、醸造発酵食品という切り口から、自然酒、本格焼酎、無添加ワイン、調味料、へと展開していきます。

自然酒が単に身体に良い、または安全であると言う以上に深い意味を持っています。それは、環境問題、食の安全性、現代社会で失われた人間関係の在り方、個人の生き方、働き方など全てを集約した一つの形として位置づけています。

醸造発酵食品という視点から、自然酒をはじめ、伝統調味料、味噌、醤油といった日本人の食卓に欠かすことの出来ない情報に徹底して絞り込みました。

発酵と醸造文化を食卓で身近に感じて下さい。


「からだに良い酒・うまい酒」
 
醸造学の権威 小泉武夫教授
東京農業大学 応用微生物化学部醸造化学科教授

推薦していただきました
小泉先生の言葉。。。


発行:ほたる出版 発売:星雲社  著者:当店主 白井昭彦 
監修者:片山雄介氏          定価:1890

zak001■「からだに良い酒・うまい酒」著白井昭彦・監修片山雄介
価格1944円 個数   
●Amazonで買う?
 
お求めは、お近くの本屋さんで。または、当店から商品と共にお送りできます。
 
 


All Rights Reserved,Copyright(C) Yamasho