ナチュラルアメリカンスピリット オーガニックのコメント

ナチュラルアメリカンスピリッツの<オーガニック>を取り扱う店舗が少ないので利用いたしました。
旦那を禁煙させたいのですが、市販のタバコは中毒を促進させる化学物質が添加されていると聞き、ナチュラルアメリカンスピリッツに転向してもらいました。
やめられないのなら、体に少しでも負担の少ないものにしてもらいたいからです。

調べる程、タバコを製品にするまでの間に使用される農薬の量は空恐ろしさを感じます。
熟成期間に燻蒸で使用している農薬が、喫煙で体に直接入ってくることを考えると、もう普通のタバコを吸わせられませんね。(農家の人は大丈夫なんでしょうか?)
吸わない私から見ても、煙が少なく、臭いがおだやかで助かります。
タバコの嫌な臭いは、タバコ葉本来の臭いではなく、薬品や添加物の臭いなのではないでしょうか)
煙があまり出ないので、初めて吸ったときは拍子抜けしたみたいですが、しっかりとした手応えが来るので不思議なタバコだとの事です。

葉がぎっしり詰まっているので、持ちも良く、少々高いですが、大変満足しています。
表土に使用される農薬の量も、オーガニック製品を購入する事で、少しでも減らす事に助力できればと思っています。
財布に余裕の有る間は、なるべく赤い箱のオーガニックを購入したいと考えています。
近所の酒屋が、取り寄せれば購入できるようになったので、今後タバコでお世話になる事はあまりないかと思いますが、一週間以上待たされる事が有るので、時々買わせてもらうと思います。

お酒はどれも美味しそうな物ばかりなので、色々な種類をチョビチョビ購入いたしたいと思っております。
ワインは苦手なんですが、井筒のワインは私の体に合うようでグビグビ飲んでしまいました。
(買って良かった!)



東京都 細川 芳生子 さま


 
 
All Rights Reserved,Copyright(C) Yamasho